♪♪♪6月の教室のご案内♪♪♪

◆トンネルをぬけるとランチベビマ教室

①ベビマ体験教室+ランチ(ビュッフェ、離乳食付き)

お休み
10:00~12:00

定員10組まで

◆ベビマ+英語の読み聞かせや歌遊び教室
(スイーツ&ドリンク付)

お休みです(第3金)
10:30~12:00
定員7組まで

◆賀来教室お休みです(第2水)(第4水)
10:30~11:30

詳細はコチラ


1day初級認定講座ベビーマッサージセラピスト資格取得講座
随時受け付け中ですので

お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくはベビマ教室の案内
ご確認下さい。

お問い合わせは
097-507-7632
オーナーへメッセージ
までお願いします
 





mixiのコミュ作りました

大分 ベビーマッサージ



RTA(ロイヤルセラピスト協会)のサイトはこちら



2011年04月20日

マイホーム☆上棟式

昨日はホントになんで今日!?
っていうくらい寒かったですね~

マイホーム計画は
以前少し触れましたが
もう昨日無事上棟式を終えました☆

すごく簡易的な上棟にしたので
餅まきとかはしませんでしたが
朝からお酒、お塩、お米を
四隅にまいてからの
スタート!

上棟ってナニ?
とよく分かっていなかったのですが
一日で土台だけだったのが
あっという間に骨組み完成で
かなり圧倒&ビックリ!

コレが

マイホーム☆上棟式

こうなって

マイホーム☆上棟式

一日でこうなりました!

マイホーム☆上棟式

大工さんってスゴイ!!
2階に上がらせてもらいましたが
めっちゃ怖かった。。。
rioは2階で楽しそう♪でしたケド

マイホーム☆上棟式

マイホームを建ててくれているのは
mamma大分さん。
の黒木製材所さまさまです。

製材所なので、木を施主支給というカタチで
仕入れてもらえるのでその分安く
オウチを建てれる。という
とても画期的なシステムなのです!

私達のオウチも
完成予想図は満足のいく
ステキ~なオウチで

マイホーム☆上棟式

何度も打ち合わせで確認しながら
ココをこうしたいんです~!
という無茶そうな注文に
一つ一つ何とかできるように
考えてくれてココまで来ました☆

ハウスメーカーも
散々見学に行って
見積もりだしてもらってあ~
まだまだ先の話になるかな。。。
でも年齢的にも早く建てたいし。。。
注文住宅なんて夢の話かしら。。。

と思っていた私達にとっては
本当に夢を現実にしてくれた事に
感謝感謝です☆

完全なる注文住宅なので
黒木さんから教えてもらううちに
かなり住宅に詳しくなっていった
気がしますが。。。

いっこいっこ考えるのが
楽しい♪こだわりのある方には
とてもおすすめだと思います☆

今はとりあえず
無垢フローリングの塗装の色と
屋根の色を考え中。。。

むずかし~けど楽しい♪



同じカテゴリー(BISCUITの日常)の記事画像
浴衣ドレス♪
幼稚園の体験保育とプリザ教室♪
KIDSファッションショー
デザート
かんたんハンドメイド☆
GW。
同じカテゴリー(BISCUITの日常)の記事
 ご報告 (2012-10-01 07:34)
 浴衣ドレス♪ (2012-07-04 14:12)
 幼稚園の体験保育とプリザ教室♪ (2012-06-17 11:42)
 KIDSファッションショー (2012-05-29 19:41)
 デザート (2012-05-25 19:53)
 かんたんハンドメイド☆ (2012-05-20 09:42)

Posted by BISCUIT at 23:06│Comments(0)BISCUITの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。